アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
きらら動物病院 13周年
きらら動物病院 13周年 6月18日は当院の記念日です。13周年を迎えました。 開院当初より、犬猫はもちろんのことエキゾチックアニマルも診る病院として始めましたが、なかなかその認知度は低くエキゾチックアニマルはほとんどいませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 23:17
6月18日は「きらら動物病院の記念日」です
6月18日は「きらら動物病院の記念日」です 本日6月18日は、きらら動物病院が開院して13年目がスタートした日となりました。 12年というのは「十二支が1回めぐる年数」という意味で一回りですね。 長いようであっという間だったような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 23:54
ナゴレプ2015(ナゴヤレプタイルズワールド2015)A
ナゴレプ2015(ナゴヤレプタイルズワールド2015)A なかなかの集合写真が撮れました。 ついつい手を入れてみたくなるコイの大集合! コイも大変な混雑の中、パクパクパクパクと元気いっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 22:21
ナゴレプ2015(ナゴヤレプタイルズワールド2015)@
ナゴレプ2015(ナゴヤレプタイルズワールド2015)@ 今年の9月の連休は長いシルバーウイークでしたね。比較的お天気も良くいろいろと楽しまれた方も多いのではないでしょうか。 連休後忙しく、このブログをアップしようと思っていたのですが大変遅くなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 20:53
ジャパンレプタイルズショー 2015 SUMMER
ジャパンレプタイルズショー 2015 SUMMER さて、このエガちゃん 顔に力が入っていますね。いったい何をしているのでしょうか? 答えはブログの後半で! いつもゲストの方の写真は撮影禁止されているのですが、この日は江頭さんがルールを決め「俺を撮れ!」と撮影OKとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 23:57
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 もうどくてん in 名古屋パルコ
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 もうどくてん in 名古屋パルコ 当院が顧問をしている竃シ東水園Remixペポニさんより、名古屋パルコで開催されている『もうどく展』に招待していただきました。 このイベントは東京の池袋サンシャイン水族館で開催され話題となったイベントです。  竃シ東水園も設置や管理などに係っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 22:42
ナゴレプ2014 (ナゴヤレプタイルズワールド2014)
ナゴレプ2014 (ナゴヤレプタイルズワールド2014) 9月20・21日は名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)でナゴヤレプタイルズワールドが開催されました。 会場で声をかけてくださった方、探してくださった方、皆様ありがとうございました。 今回も面白い発見などありましたか?楽しめましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 23:35
第8回 B-1グランプリin豊川
第8回 B-1グランプリin豊川 11月9〜10日は豊川市でB-1グランプリの全国大会でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 23:03
AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー オータム フェレットショー2013
AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー オータム フェレットショー2013 10月20日(日)愛知県名古屋市『愛知県体育館 第2競技場』でフェレットショーが開催されました。  愛知県体育館と言いますと大相撲の名古屋場所で有名(写真左)ですが、今回はその裏手にある小さな第2競技場(写真右) この○印が会場となりました。 (会場の下見に行った時は晴れていました。2013.10.14撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 12:22
ナゴレプ2013(ナゴヤレプタイルズワールド2013)
ナゴレプ2013(ナゴヤレプタイルズワールド2013) 今年も9月28・29日はナゴヤレプタイルズワールドが名古屋市の吹上ホールでありましたね。 行かれた皆さん、どうでしたか?何か面白い物を見つけましたか? 発見もありましたか? 声をかけてくださった皆様どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 19:02
A AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー スプリング フェレットショー2013
A AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー スプリング フェレットショー2013 ではここからは、かわいいフェレットのショットをお楽しみください。     こちらには、写真を撮りに集まってきました。何を撮っているのかな? こちらでした。なるほど…。 この子の気持ち良さそうなお昼寝タイムをみんなで写真を撮っていたようです。ケージから足がはみ出してますね。そんなことおかまいなし!ZZZZZ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 00:54
@ AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー スプリング フェレットショー2013
@ AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー スプリング フェレットショー2013 フェレットショーのレポートを待っていた皆様、お待たせ致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 00:53
千石正一先生のイベント(国立科学博物館)と上野公園の桜
千石正一先生のイベント(国立科学博物館)と上野公園の桜 千石正一先生は、TBSのテレビ番組『わくわく動物ランド』と『どうぶつ奇想天外!』で親しまれ、エリマキトカゲを紹介した爬虫類両生類が専門の動物学者でした。   千石先生は、残念ながら2012年2月7日13:25 享年62歳でご逝去されています。その頃、2月8日に残念なお知らせが当院にも入りお通夜と告別式に参列してまいりました。 2月11日のお通夜では、ご親切にご面会させていただき、更に翌日の告別式では朝早かったのですが、係りの方から「先生に朝のご挨拶で今ならご面会できますよ。」とお声をかけて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 00:16
AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー ニューイヤー フェレットショー2013
AFAサンクション チャンピオンシップフェレットショー ニューイヤー フェレットショー2013 2013年1月20日(日)に岐阜県多治見市 多治見美濃焼卸センターでフェレットショーが開催されたました。 今回の運営はライジング・サン・フェレットショー実行委員会ですが、いつものフェレットショーと変わらない方式で、アメリカンフェレット協会のサンクションもあるフェレットショーで盛り上がりました。 ※この写真はDRFのフェレットです。ピンボケしていますが、かわいい顔だったのでアップしました。フェレットはすぐ動くので写真を撮るのが難しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 21:12
伊豆アンディランドから イズー iZoo へ(iZooグランドオープン 2012.12.15)
伊豆アンディランドから イズー iZoo へ(iZooグランドオープン 2012.12.15) iZooの情報お待ちの皆様が多いようです。大変お待たせしました。 もうオープンしてから2週間程経ってしまいましたが、12月13日(大吉)iZooの内覧会に招待された時の様子を含めてご紹介します。   iZooは日本初の体感型動物園です。当院と深い繋がりのあったカメ専門の水族館 伊豆アンディランドが爬虫類全般のiZooになりました。園長は泣激bプジャパンの代表取締役 白輪剛史さんです。 13日は、マスコミ・業者・関係者への一般公開前のお披露目と記念式典が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 22:43
ブログを紹介していただきました
日本サンショウウオセンターのブログに、 当院のブログ記事を紹介していただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/21 22:24
イオンはマイナス あなたにプラス。
イオンはマイナス あなたにプラス。  赤目四十八滝にある日本サンショウウオセンターのキャラクター “さんちゃんとタッキー” 見事なまでの “ゆるキャラ” です。 「イオンはマイナス あなたにプラス。」 素晴らしいキャッチフレーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:56
Remixペポニの新店舗のお知らせ
Remixペポニの新店舗のお知らせ 以前のナゴレプ2012のブログでもご紹介したようにRemixペポニは新店舗を来週オープンする運びとなりました。 名古屋インター店 12月3日(月)オープンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 23:57
ナゴレプ2012 (ナゴヤレプタイルズワールド2012)
ナゴレプ2012 (ナゴヤレプタイルズワールド2012) 9月22・23日はナゴヤレプタイルズワールド2012(ナゴレプ2012)が吹上ホールで開催されました。 (株)名東水園 Remixペポニも主催者側であることから毎年招待してくださるのですが、日曜日の午前中の診察後に伺うとほとんど見る時間がなく、慌しい1日となります。今回は祝日だった22日にゆっくり参加してきました。  今回で4回目となるそうですが、年々来場者が増えて今回は約12,000人の来場がありました。ムツゴロウさんのトークショーは盛り上がり、かなり人気でした。 参加された方は楽しめま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 23:35
さよなら伊豆アンディランド
さよなら伊豆アンディランド 6月のブログでもご紹介したように、亀族館の伊豆アンディランドがこの8月20日に閉園となります。そこで、最後のお別れをこめて8月9日に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 23:48
ジャパンレプタイルズショー2012 (11th JRS2012)
ジャパンレプタイルズショー2012 (11th JRS2012) ジャパンレプタイルズショー2012が今年は8月4日・5日にツインメッセ静岡で開催されました。 いつも、Remixペポニさんが招待してくださっても、ほとんど見られない時間しかないので、今回は8月5日の日曜日を休診にさせていただき、初めて午前中から行くことができました。ご協力ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 22:40
エキゾチックアニマルの診察室 2 と “カメDE Show!名古屋”
エキゾチックアニマルの診察室 2 と “カメDE Show!名古屋” カメをたくさん連れての来院がありました。 全部、大型のリクガメです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 00:16
伊豆アンディランド
伊豆アンディランド 伊豆アンディランド  ここは、カメ好きの皆さんにはお馴染みのカメのテーマパーク カメ専門の水族館です。亀族館(きぞくかん、かめぞくかん)と言われ親しまれてきました。 もう、ご存知の方もたくさんいると思いますが、2012年8月20日をもちまして閉園することになりました。 そのため、現在 “IZU ANDYLAND FINAL 4/28(土)〜8/20(月)さよならアンディランド” を開催されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 19:10
いろんな “たつ”
いろんな “たつ” 新しい年を迎えたと思ったら、1月もあっと言う間に後半になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 18:36
Merry Christmas  X'mas Ferret
Merry Christmas  X'mas Ferret 前回のフェレットショーのブログで、紹介した X'mas フェレットは当院で12月24日まで特別にお披露目中! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 23:43
The 24th JFA CHAMPIONSHIP FERRET SHOW in Hamamatu
The 24th JFA CHAMPIONSHIP FERRET SHOW in Hamamatu 11月20日は静岡県浜松市の「アクトシティ浜松」で開催された秋のフェレットショーがありました。JFA(ジャパンフェレット協会)主催で、 AFA(アメリカンフェレット協会)協力のもと開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 21:43
ナゴレプ2011(ナゴヤレプタイルズワールド2011)
ナゴレプ2011(ナゴヤレプタイルズワールド2011) 9月24日・25日は豊川市ではB1グランプリ(中日本・東海大会)が開催されて、行かれた方も多かったようですね。24日に参加された患者さんからその楽しさはお聞きしました。2日間の来場者は21万8千人と大成功だったようです。それも気になりましたが、25日はRemixペポニさんからご招待いただいた “ナゴヤレプタイルズワールド 2011”(ナゴレプ)へ行って来ました。 以前のジャパンレプタイルズショーのブログで宣伝していたイベントです。 このイベントは爬虫類を中心として、珍しい小動物や昆虫類な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 19:48
ジャパンレプタイルズショー2011 10th ANV.
ジャパンレプタイルズショー2011 10th ANV. 8月6日(土)・7日(日)に静岡県のツインメッセで “ジャパンレプタイルズショー2011” が開催されました。 爬虫類を主として、その他珍しい小動物もたくさん展示、即売されてます。今年でもう10回目になりました。顧問しているショップ名古屋市の名東水園Remixペポニの仕事関係でもあります。日曜日も午前中診察がありますので、終わってからいつも遅くに入場するため1時間ちょっと楽しみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 22:24
7月10日のセントレア
7月10日のセントレア 今回は動物から離れた話題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 23:13
お休みをいただいて A 札幌市円山動物園
お休みをいただいて A 札幌市円山動物園 酪農学園大学での勉強会翌日の3日目は朝から札幌市円山動物園に行きました。 雪国の方々にはどんな所も雪があるのは当たり前かもしれませんが、愛知県人ではこの雪の多い中での動物園の開園は考えられない光景です。動物達はとても元気で迎えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 23:26
お休みをいただいて @ 北海道大学・酪農学園大学
お休みをいただいて @ 北海道大学・酪農学園大学  2月14日午後〜19日にエキゾチックアニマルの診療を休診しまして、ご迷惑をおかけしました。ご協力してくださったオーナーの皆様ありがとうございました。その時の様子をブログで直ぐにご報告と思っていたのですが、大変忙しくなりブログを中断しておりました。いつもブログを楽しみにしてくださる皆さんにも大変申し訳なかったと思っております。あれからもう早1週間経過していまいましたが、とても良い経験をして参りましたので遅くなりましたがご報告致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 00:50
豊川稲荷と亀
豊川稲荷と亀 皆様も初詣行かれましたか?  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 23:46
日本モンキーセンター B
日本モンキーセンター B 前回までの2回にわたって日本モンキーセンターのご紹介をしてきました。 そんな中、園長の加藤先生より素敵なプレゼントが送られてきました。 撮影禁止でしたので、公表できない内容だった生き物です。実物をなかなか見る機会がない珍しい生き物なのでブログ掲載用として皆様にご紹介してください。という1枚の画像です。ご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 20:00
日本モンキーセンター A
日本モンキーセンター A 前回の続きで日本モンキーセンターのご紹介です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 19:51
日本モンキーセンター @
日本モンキーセンター @ 日本モンキーセンター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:49
NRC主催ラビットショー in浜松
NRC主催ラビットショー in浜松 ARBA SHOW CIRCUIT  NIPPON RABBIT CLUB −RABBIT SHOW in Hamamatsu− 今回は12月5日に静岡県浜松市で開催されたラビットショー(ウサギの品評会)をご紹介します。ジャッジは、第15回をDong King氏。第16回をJim Rowland氏のお二人でジャッジ(審査)を進めていきます。尚、フェレットショーではその当日に行われた大会のジャッジ人数にかかわらず1回と数えますが、このラビットショーではそれぞれのジャッジにより、第15回、第16... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 23:48
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー B
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー B フェレットショーの最終回です。 @・AそしてこのBまで見てくださってる皆様ありがとうございます。文章が長すぎて読むのが大変だったと思います。失礼致しました。あと少しです。最後まで、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 23:38
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー A
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー A フェレットちゃんのメディカルチャックはまだまだ続きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 00:14
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー @
第23回JFAチャンピオンシップフェレットショー @ The 23rd JFA CHAMPIONSHIP FERRET SHOW in Hamamatsu ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 00:04
第9回 爬虫類・両生類の臨床と病理に関するワークショップ
第9回 爬虫類・両生類の臨床と病理に関するワークショップ  11月13・14日はエキゾチックアニマルの診察をお知らせの通り休診しておりました。 ご協力くださったオーナーの皆様ありがとうございます。たまたま知らないで来院された皆様には申し訳ございませんでした。今後も休診など予定の変更はありますので、病院のブログやホームページなどでご確認くださいますようお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 00:40

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

きらら動物病院のブログ イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる